
super-star's blog

DSiうごメモでは★スーパー★スター★として活動していました。最近は、主に東方などのゲームをまったりプレイしています。

東方星蓮船Normalクリア(霊夢A)

東方Project

f:id:yutoy:20160405180334j:plain

f:id:yutoy:20160405180253j:plain

f:id:yutoy:20160405180413j:plain

星蓮船Normalをクリアしました。(3月9日)

最初はかなり難しく感じましたが、道中でボムを打ちまくって赤ベントラーをとっていたら残機が少しずつ増えていき、4面以降はボス戦でも、抱え落ちをしないようにボムを打っていけばなんとかなりました。

霊夢Aは、ボムの威力が強いので、ほとんどのスペルカードは一撃で突破できます。

ちなみに、クリアしたときは、2面と3面で、ボム3のまま抱え落ちをしたけれど、クリアできました。白蓮のスペルカードの最後の3つは初見だったけれど、なんとかなりました(「聖尼公のエア巻物」にいたっては、初見でスペルカード取得)。

ラストスペルがかなり難しかったですが、気合でなんとかしました。最後は残機0ボム0の状態で前から大量の弾幕が迫っていました。その状態で倒せて、その後の弾幕がゆっくりになったところで、被弾するか と思いきや、奇跡的にかわせてうれしかったです。