
super-star's blog

DSiうごメモでは★スーパー★スター★として活動していました。最近は、主に東方などのゲームをまったりプレイしています。

東方風神録Normalクリア(霊夢A)

東方Project

f:id:yutoy:20151011183302p:plain

萃夢想花映塚文花帖を飛ばして、風神録のNormalをクリアしました。(8月26日)

上の図はラストスペルです。被弾した直後に倒したので自機が変な所にいます。

風神録は、ボムを大量に使える代わりに、全体に弾幕密度が高いように感じました。特に、ラストスペルが異常に難しくてかなり苦戦しました。

 

今日と明日は…

日常記 雑記

今日と明日は、地域の祭りがあります。

楽しんできます。

東方永夜抄Normalクリア[6面B](霊夢A)

東方Project

f:id:yutoy:20150916184721p:plain

All Clear! (8月4日)

永夜抄紅魔郷や、妖々夢よりも簡単にクリアできたように感じます。

4面の魔理沙が難しかったですが、慣れれば楽しいです。

苦手なスペルカードは、スペルプラクティスで何度も練習して慣れたおかげで、あまり時間はかからずにクリアできました。

 

 

東方妖々夢Normalクリア(霊夢A)

東方Project

f:id:yutoy:20150831112745p:plain

 最後のスペルカードクリアの直前の画像です。

クリアしたのは6月3日です。

敵が紅魔郷よりも体力が減りにくくて紅魔郷より難しかったように感じました。

特に6面の幽々子レミリアよりも遥かに強かったです。

慣れれば4面道中までノーミスでいけます。

東方は3面までノーミスでクリアできるくらいの実力じゃないとNormalクリアは難しいですね。

 

東方紅魔郷Normalクリア(霊夢A)

東方Project

f:id:yutoy:20150821141951p:plain

最後のスペルカードクリアの直前の画像です。

残機もボムも0でぎりぎりでした。Normalなのにかなり難しかったです。

クリアしたのは1月29日でした。

ちなみに紅魔郷がはじめてクリアした東方のゲームです。

3面までノーミスでクリアできるくらいの実力じゃないとNormalクリアは難しいです。

 

2ヶ月ぶりの更新です。

うごくメモ帳 雑記

うごメモを辞めた後どうしていたかを書いておきます。

うごメモを辞めた後は、前からしていたSuper Mario FlashWikiで活動しています。

このページで活動しています。ほぼ毎日更新しています。

また、うごメモで知った東方アレンジから原曲を知り、東方ファンになりました。 ゲームは、ほぼすべて買い揃えましたが、難しくてNormalをクリアするのがやっとです。

また、うごメモをしていたときに友達だった方たちをさがしています。

以下敬略称

ペンシル

シャイン

ブラック

シ★ン★ゴtsw

ナオカメ

SM3

スイヨシ

チョコボール

デシループ

カイザーソゼ$

☆S,Rapid☆

はやと

r5※tsw

ゴッドフレア

☆R☆

クラナドソルジャー♭

パッテン

ふろしき

とんじる

クロマリ

ボンバー

マニフェスタ

レッペガ

£マリディオ£tsw

よっしーs 

久しぶりの更新です

雑記

何か、ブラウザが対応していなかったりしたせいでなかなか更新出来ませんでした。

3DS版うごメモをする予定は今のところ無し。

3DSうごメモ

うごくメモ帳 雑記

先週木曜日と今週火曜日に3DSうごメモをしました。

結構、機能が充実していました。

インターネットにつなごうとしましたが、最新版をダウンロードしないと行けないらしくて、接続できませんでした。

逃走中2nd016

うごくメモ帳 雑記

逃走中2nd016をDSiうごメモで三分の一程度作成しました。

3DSうごメモでは、DSiうごメモと同じように逃走中作者でいきたいと思います。

逃走中2nd015

うごくメモ帳 雑記

1/6に逃走中2nd015をDSiうごメモでつくりました。

冬休み

日常記

昨日、終業式があって冬休みに入りました、さすがに中学生になって部活があるので、ゆっくり眠れません。

3DSうごメモについて

うごくメモ帳 雑記

3DSは持ってますが、弟2人と共有しないといけません。もしかすると、3DSうごメモをするかもしれません。

逃走中について

うごくメモ帳 雑記

明日には投稿できそうです。